2005年11月01日

第3次小泉改造内閣

決まりましたね。麻生氏、中川氏、安倍氏は面白そう。一方、二階・北側両氏は、う〜んって感じ。猪口氏はどうなんだろう、男女共同参画・・orz。ただ、今までどちらかといえば影で進めていた共同参画が前面に出て来たことで、国民の目には触れやすくなったんじゃなかろうか。ン兆円という共同参画の予算聞いたら何それ?何やってるの?と疑問を持つ国民も多いのではないかなぁ。
 外交は面白くなりそう。農業も、中国産とか危ないものを入れないようにして国産に力入れてくれないかな。防衛は・・・額賀氏ってどうなんだろ?よくわからん。まあ、間違っても片山氏なんかにならなくて良かったけど。あと、教育。。小坂氏って、これまた知らない。中山氏留任して欲しかったけど。


http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5400/news/20051031it11.htm
読売新聞(05.10.31)
 
安倍・官房、猪口・男女共同参画相…小泉改造内閣

 小泉首相は31日、内閣改造を行い、第3次小泉改造内閣の顔ぶれが決まった。(敬称略)

 ◆首相 小泉純一郎
 ◆総務・郵政民営化 竹中平蔵
 ◆法務 杉浦正健
 ◆外務 麻生太郎
 ◆財務 谷垣禎一
 ◆文部科学 小坂憲次
 ◆厚生労働 川崎二郎
 ◆農水 中川昭一
 ◆経済産業 二階俊博
 ◆国土交通 北側一雄
 ◆環境・沖縄北方 小池百合子
 ◆官房 安倍晋三
 ◆国家公安委員長・防災 沓掛哲男
 ◆防衛 額賀福志郎
 ◆経済財政・金融 与謝野馨
 ◆規制改革・行政改革 中馬弘毅
 ◆科学技術・食品安全・IT 松田岩夫
 ◆少子化・男女共同参画 猪口邦子

(2005年10月31日16時34分 読売新聞)


■写真入りはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5400//cabinet.htm

banner_04.gifいつも読んで下さってありがとう。
posted by ビーてん at 05:47| Comment(0) | TrackBack(3) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8831065

この記事へのトラックバック

幕引き内閣
Excerpt:  小泉政権の最後の内閣が発足した。小泉首相の予告通り、後継者と目される人物には重要ポストが割り当てられた。まず、官房長官を拝命した安部晋三氏だが、内閣の顔になったことで、ポスト小泉の最有力候補に踊り出..
Weblog: 外交のファンタジスタ
Tracked: 2005-11-01 07:06

第3次小泉改造内閣
Excerpt: 外相に麻生氏は悪くはないと思いますが、 町村さんの方が個人的にはよかった。 でも麻生氏は強引なところもあるし 現在の外交情勢ではベターなのかもしれない。
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2005-11-01 10:05

第3次小泉改造内閣・自民党三役
Excerpt: 第3次小泉改造内閣の顔ぶれ 内閣総理大臣小泉純一郎 総務大臣郵政民営化担当竹中平蔵 法務大臣杉浦正健 外務大臣麻生太郎 財務大臣谷垣禎一 文部科学大臣国民スポーツ担当小坂憲次..
Weblog: DI★ction★ARY
Tracked: 2005-11-01 19:35
×

