2005年10月17日

小泉首相、秋季例大祭に参拝。反日勢力を総釣り(笑)

もう、なんかギャグですね。ここまで見事に釣れるとは。いや〜、各国、各人、各政党の立ち位置がよくわかる。

今日は、特に記事の引用はしません。どの新聞社のサイトに行ったって必ずあるし。

あ、でもちょっとだけ。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=DLT&PG=FLASH
日中外相会談取りやめ 首相の靖国神社参拝の影響
【16:02】 【北京17日共同】北京の外交筋が17日、明らかにしたところによると、小泉純一郎首相の靖国神社参拝の影響で、23日から北京で予定されている日中外相会談は取りやめとなった。
日韓首脳会談の日程変更を示唆 靖国参拝を受け韓国
【15:31】 【ソウル17日共同】韓国大統領官邸当局者は17日、小泉首相の靖国神社参拝を受け、12月に予定されている日韓首脳会談の延期や中止を検討する考えを示唆した。
あはは、いいんじゃないですか。特に日韓首脳会談なんか意味ないでしょ、やったって。中国だってどうせ、毒ガス処理を早くやれとか、そんなことしかいわないだろうし。

野党も一斉に批判してますねぇ。あと反日マスメディアも。
どこも大体「違憲判決」を口にしてますね〜。一裁判官のつぶやきを「判決」と言い切るところが、すでに司法をないがしろにしてますよね。
あの「違憲判断」は司法の側からも批判の声があるのに。
「三審制の否定だ」ってさ。

民主党の前原氏。憲法改正なんかでは結構まともだと思ったけど、まあやっぱり根本は変わらないということだね。
河野洋平もなんか言ってるな。お前のやったことを考えろ!なんでお前がまだ議員をやってれるんだ!こいつだけは顔見るだけでも腹が立つ。

TBSはまた、わざわざ中国人をゲストにしてるしねぇ。
NKHもなんだかな。

フジは参拝は良い事と言ってた。木村太郎GJだ!

ところで、共同通信。なんだこの記事(笑)。見出しに根拠が全然ないじゃないか。無理矢理アメリカを入れるなよ。アメリカは参拝は中止するべきじゃないって言ってたろうが。どうやったらこんな記事になるんだ。

http://www.fresheye.com/news/world/20051017164513_ta013.html
参拝に困惑深める米政府
【共同通信 10月17日 16時45分】

 【ワシントン共同】米政権内に は、日本と近隣諸国との関係悪化 は米国の利益にならないとの認識 が定着しつつあり、日中、日韓関係 の一段の冷却化を招く小泉純一郎 首相の靖国神社参拝強行に困惑を 深めることは必至だ。ヒル国務次 官補は先月、「日中、日韓の良好な 関係が米国の国益に根本的にかな う」と議会で証言。小泉首相に対し、 外交の優先課題として中韓両国と の関係改善に取り組むよう促した。
もう、共同ってバカだろ。

・・記事引用しない、とか言って結構引用しちゃったね。

banner_04.gifいつも読んで下さってありがとう。
posted by ビーてん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(3) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

突然の意図された靖国参拝
Excerpt:  小泉首相がついに靖国神社を参拝した。燕尾服ではなくスーツでの参拝だったが、普通に神社に参拝するのは我々にもあることだから、小泉首相の宗教観とはこんな風なのか、と思っただけだった。はっきり言えば、そも..
Weblog: 外交のファンタジスタ
Tracked: 2005-10-18 07:06

議員101人が靖国参拝 閣僚なし、新人議員参加
Excerpt: 超党派でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(瓦力会長)は18日朝、秋季例大祭に合わせて都内の靖国神社を参拝した。自民党から武部勤幹事長や古賀誠元幹事長ら93人、民主党から鈴木克昌衆院議員..
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2005-10-19 13:36

靖国問題を考える(2)
Excerpt: どうせまたそのうち行くんだろうなぁ??と思ってましたが、やはり行きましたね。小泉首
Weblog: Johnny style!
Tracked: 2005-10-27 17:44
×

