2005年09月30日

反日拡大 露、戦勝記念日法制化も 「北方領土占領は侵略への罰」

f1-6.jpgロシアもついに特定アジアの仲間入りですか?南京とか細菌戦争とか、まるまる中国の言い分。
 ちょっと前まではまだ、外交の駆け引きって感じだったんですけど。ちょっと違って来ましたかね?やや余裕のなさを感じるのは、わたしの気のせい?
 ま、対日参戦は「卑怯者の火事場泥棒」だったわけだから、それを正当化しようと思ったら、日本を悪者にするしかないよね。
 それとも他の特定アジア3国同様、内政がダメダメ状態で、外に敵を作る以外では国をまとめることができなくなってきた?

 そういえば最近、存在感薄かったかも、ロシア。

 しかし、周辺4カ国を1国で相手する日本。早いとこ憲法改正しないと。
 ・・・・・外務省〜、まちがっても弱腰になるなよー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000008-san-int
◎反日拡大 露、戦勝記念日法制化も 「北方領土占領は侵略への罰」(yahoo)
(2005.09.30)
 【モスクワ=内藤泰朗】ロシアのミロノフ上院議長は二十九日、訪問先のサハリン州で、第二次大戦で日本が降伏文書に調印した翌日に当たる九月三日を対日戦勝記念日として法制化する必要があるとの考えを示した。ロシアは戦勝国であり歴史の見直しはしないとの姿勢を打ち出すプーチン政権率いるロシアの指導層は、「侵略国」日本の歴史認識に反感を募らせている。

記事を全文読む
posted by ビーてん at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

