2005年09月13日

衆院選挙、自民に投票した人をメディアは小バカ?

 まあ、民主党が惨敗して悔しいのはわかりますが、それにしてもなあ。
テレビとかは、なんかちょっと有権者を小バカにした感じで。なんかイヤ〜ンですよ。


「なぜ自民に?」

とか街頭インタビューしてるんですが。
もう、いかにも何も考えてません。という答えばかり放送してましたねぇ。

若い女の子曰く「自民〜。えー、わかんなーい。なんとなく」
若い男の子曰く「自民です。うーん。まあ自民がいいんじゃないですか」
若い?おばさん曰く「いちおう郵政民営化。・・賛成かな」

で、まあ、そんなインタビューのあと、自民党のマニフェストには実はこんなことも書いてあるんですよ。郵政だけじゃないんですよ。わかってましたか?わかってて本当に自民に入れたんですか?

本当は何もわかってないんでしょ?

とまあ、こんなコトを言外に匂わせた物言いのナレーションが。


でも、そんなこと言うならですよ?



d050913.jpg



と、むしろこっちが逆に突っ込みたくなりますデスよ?

刺客がどうとか1番騒いでたのはテレビでしょ?

だいたい、自民じゃなく民主のマニィフェストとか、本気でテレビで突っ込み入れられますか?きっと民主に入れる人、もっと減りますよ。あなたたちの大好きな民主党が、きっと壊滅的に支持なくなっちゃうんじゃないですかね。

まー、確かにわたしも自民のマニフェストは知りませんでしたけどね。(民主は読んでましたが)

「防衛庁の省への格上げ」とか、「教育基本法の改正」とか「憲法改正」とか、そういうことが書いてあるらしい。

いいじゃないですか〜。
民主に比べて何てまともなんだー。と思いますよ。
どんどんやって欲しいなぁ。

当面、閣僚もそのままのようなので、今後の政治が少し楽しみです。(国交相と法務大臣だけはさっさと変えて欲しかったが)

とりあえず、町村外相〜。本気で国連に払うお金、減らしてください。お願いします。

あと、中韓朝にはもっと強い姿勢で、ですね。

そういえば、2chで、この3つの国をなにやら「特定アジア」と言ってましたね(笑)
「極東アジア」とかに引っ掛けてるんですが、もちろんメディアに対する皮肉ですよね。まるで「アジア」や「世界」がこの3カ国だけであるような物言いのメディアに対する、ね。

いや、いいネーミングですねぇ。(笑)

posted by ビーてん at 11:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

